初めて猫さんを飼う事になりました。 保護ネコさんを譲り受け・・・・・ 初心者飼い主(独身)と猫のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆思うこと☆
2009年08月01日 (土) | 編集 |







サスケと生活するようになって思うことがあるんです。

今まで何の気なしに見ていた野良たちが、やけに目に付くように・・・

わたしの住んでいる地域にはかなりの数の野良がいます。

外飼いのちゃんも一緒にえさをやっているおばあちゃんがいるため、一箇所にまとまって生活しています。

毎日、意識してそこを通るようになって1ヶ月。

かなりの顔も覚えてきました。


なんかもいる様子から、おばあちゃんは餌などはやるけれども、

そのほかはしない方なんだとわかりました。

(あと・・・・少し、近寄りがたいかんじの方で・・・)



私にはそこから先に踏み出す勇気がなくて・・・・


今の私に出来ることは、日々、たちに話しかけたり、無事を確認したり・・・・


画像 578



先日は、通勤途中に溺れていたを見つけびしょびしょになりながらも、無事救出できました。

今日は、いつも話しかけていた猫ちゃんが自ら寄ってきてくれ、少し幸せでした。



本当はその先へと進んでいくことが良いことなんだと思っていても、なかなか・・・・・
小心者です・・・・

 


小さな命がみんな幸せな毎日を過ごせますように・・・



*+”*++☆+**☆**++”*”☆



話し変わりまして、先日、サスケの2回目のワクチンの為病院に行ってきました~☆

ず~と・・・・・鳴きっぱなしでしたよ(笑)

詳しくはまた後日・・・・・

※なんと・・・・素敵な出来事があったんですよ☆

 

人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
